大阪モーターショー&オフィスチェア

こんにちは。ベレーザコーポレーション 上田 です。

今年も残り2週間を切りました。何かやり残した事は・・・
有るようで無いような・・・特に思い付きませんでした(汗)。
たぶん急ぐもの無かったと思いますので、思い付いたら来年また頑張ります。

プライベートでは先日「大阪モーターショー」へ行ってきました。
今回初めて行ったので昨年度がどんな内容か分からず、滞在時間も
短くてゆっくり見る時間も無かったのですが、
「AI(人工知能)」「完全自動運転」「電気自動車」が目新しく、
メカ技術は成熟して、電気やITを組み合わせての進化が今後トレンドだなあと感じました。
特に「AI」「完全自動運転」が組み合わさって、車が乗る人のことを理解して、
その時の気分に合わせて好きな所へ自由自在に車が自動的に連れて行ってくれそうですよね。
実際にそういう車が出来たら、世の中はどうなっていくのか楽しみであります。
ただ、個人的には運転「される」よりも「する」方が好きなので、
絶対持ちたい!と思いませんが(^^;)。あったら便利程度に思っています。

それで、先日注文していたオフィスチェアが事務所に届きました。

前のオフィスチェアが中古品だったこともあり、背もたれが低い&硬くて
肩腰コリが酷かったのですが、新しいのはハイバック&柔らか目でしょうか、
腰から肩の背中全体でもたれられて楽になりました。毎日キーボードを叩きこんで
慢性的だった肩腰コリが解消されそうです。より一層仕事が進みそうです。

2017-12-20 | Posted in 上田(システム事業部)Comments Closed 

関連記事